フィアット パンダ100HP ガンメタリック
〈2008年式〉〈走行距離87,173km〉〈1400cc〉〈車検2年付〉
売約御礼!
基本情報
年式 | 2008(平成20)年式 |
---|---|
走行距離 | 87,173km |
車検 | 車検2年付 |
車輌 | ディーラー車 |
色 | ガンメタリック |
リサイクル区分 | 済別 |
排気量 | 1400cc |
ミッション | 6速マニュアル |
ハンドル | 右 |
駆動 | FF |
燃料 | ガソリン |
修復歴 | なし |
車台番号下3桁 | 553 |
購入パック お見積り
(非課税項目) | (課税項目) | ||
基本パック | 支払総額 | ||
---|---|---|---|
買い方選べる「ABCパック」 | |||
Aパック (基本パック+整備11万円) | 支払総額 1,099,130円 | ||
Bパック (基本パック+整備22万円) | 支払総額 1,209,130円 | ||
Cパック (基本パック+整備33万円) | 支払総額 1,319,130円 | ||
自動車税 | 9,900円 (令和5年12月登録の場合) |
車両本体価格 | 800,000円 |
ナンバ-代 | 1,450円 | 基本整備料金 | 0円 |
登録印紙代 | 700円 | 登録手数料 | 25,000円 |
車検印紙代 | 2,500円 | ||
重量税 | 34,200円 | ||
自賠責保険料 | 18,160円 | ||
リサイクル料金 | 14,720円 | 課税項目合計 | 825,000円 |
非課税項目合計 | 81,630円 | 消費税 | 82,500円 |
*整備内容をお客様のご希望でお選びいただけるように整備の「濃さ」「深さ」によって3段階でお選びいただけるようにいたしました。
詳細は担当の吉富までお問い合わせください!
車輌画像
クリックまたはタッチすると拡大されます
車輌詳細情報
FIAT PANDA 100HP
2008年式 車検2年付 ガンメタリック 走行距離87,173km ディーラー車
装備:
右ハンドル 6速 FULL 助手席エアバック ABS CDデッキ 集中ロック リモコンキー 前後レッドキャリパー 100HP専用アルミホイール ナビ・TV・バックアメラ 他
※希少限定車!
※右ハンドル、6速マニュアル!フルノーマル!
※ナビ・TV・バックカメラ付き!
※取扱説明書、記録簿、スペアキー、リモコンキー、コードカード、ナビ・地デジリモコンあり!
※令和5年3月8日、86,950km時、タイミングベルト、ウォ-ターポンプ、フューエルポンプ交換!(記録簿あり)
※納車整備付(24ヶ月点検+α)
※基本整備料金の45,000円(税抜き)は車両代に含まれます
※保証付(1ヶ月、1,000km)
【車輌データ】
全長(mm):3,580 全幅:1,605 全高:1,520
ホイールベース:2,300
トレッド前/後(mm):1,380/1,370 最低地上高:
車両重量(kg):1020 車両総重量:
乗車定員(名):4
トランク容量(L):
最小回転半径(m):
新車価格(円):2,090,000円(税抜き)
【エンジンデータ】
種類:水冷直列4気筒DOHC16V
総排気量(cc):1,368
ボア×ストローク(mm):72.0×84.0 圧縮比:10.8
最高出力(ps/rpm)(DIN):100/6,000
最大トルク(kgm/rpm)(DIN):13.3/4,250
燃料タンク容量(L):35
駆動方式:FF
ミッション形式:6速マニュアル
タイヤサイズ:195/45R15
整備内容
- 法定24ヶ月点検一式
- 下回り点検・締め付け
- ブッシュ、ブーツ
- マウント類点検
- タイミングベルト
- テンショナ-
- ク-ラ-ベルト
- オルタネ-タ-ベルト
- ウォーターポンプ点検
- エア-エレメント
- プラグ点検
- ブレ-キ廻り分解・点検
- ミッション駆動系点検
- 足廻り・操舵系点検
- 冷却系点検
- 各種ホース類点検
- 油脂類点検(エンジン、ミッッション、ブレ-キ、冷却水)
- 他
お店からひと言
現在も根強い人気を誇っている初代パンダから
フルモデルチェンジをしたNEWパンダも現在は3代目にバトンタッチをしましたが
NEWパンダには「4X4クライミング」や「Maxi」「アレッシィ」など
個性的なモデルが多くありました。
そんな中で、唯一のスポーツモデルがこの「100HP」!
昔は「リトモ130TC ABARTH」や「ウノターボ」、「バルケッタ」や
「クーペフィアット」なんてイタリア車らしい元気なスポーツカーがあり
出た当時は久し振りにワクワクさせてくれる100HPの登場に
私の心も突き動かされたのを覚えています!
当時の正規輸入車は台数限定の販売なので
思ったように市場に出てきませんでした。
そこで当社では本国仕様車を並行輸入したくらいです。
100HPの魅力は何と言っても軽量ボディに
100PSを叩き出す軽快なエンジンの組み合わせです!
1トンをほんのちょっと超える軽量ボディ(1,020kg!)に
100PSを発揮する1.4LのNAエンジン!
組み合わされるミッションはクロスの6速マニュアル!
スペックを聞いただけでも期待が膨らみます!
初めて乗った時には「フィアットのホットハッチはやっぱりこうじゃなくっちゃ!」と
笑いが込み上げてきたくらいです!
現車は落ち着いたガンメタリックのボディに
ナビ・TV・バックカメラ付きのフルノーマルの素性の良い個体です!
前後のバンパーは標準の169パンダよりも迫力満点の専用部品です!
レッドに塗られた前後キャリパーも100HPの標準装備です。
サイドのデカールも100HP専用です!
その他にも低められた車高や減衰力の上げられたショックなど
「特別モデル」として標準モデルとの差別化が図られています。
4Lで100PSを叩き出す元気なエンジンですが
昔のような荒々しさではなく躾の行き届いた扱いやすい印象です。
そんなエンジンも「SPORTモード」への切り替えが
センターコンソールのボタンひとつででき
その一押しでガラッと性格を変えるのです!
アクセルレスポンスが激変し、まるでジギルとハイド状態!
最近の車としてはギアもクロスしていて
どんどんシフトアップをしていくと気持ち良く加速をしていきます!
小気味よいスポーツ走行を楽しむにはもってこいなんです!
これぞフィアットの「ホットハッチ」ですね!
さらには4枚ドアで日常使いもバッチリ!
アバルト500ではリアシートもミニマムで荷物もあまり積めませんが
100HPなら日常を犠牲にすることもありません。
「アバルトいいけど家族がね~」と諦めていた彼方!
100HPなら日常遣いも走りを楽しむことも諦める必要はありません!!!
走りを楽しみたいときには「SPORTモード」に切り替えて
スパスパ入るシフトを駆使してパワーバンドを外さないように操れば
痛快極まりない走りを手に入れることができます!
締め上げられた足廻りは高速走行じにも
背の高いボディのロールをしっかりと押さえてくれるので
安心してコーナーに飛び込んでいけます!
貴方のイメージ通りの走りを提供してくれます!
小さいボディに軽快なエンジン!
そしてクロスした6速マニュアルミッション!
これこそ現代のイタリアンホットハッチ!
「遊び心」を失っていない大人のあなたへ!