トップページ > 在庫情報
在庫情報
「素材」としての中古車

店頭で販売されている中古車は、その時点では完成品ではありません。料理でいうなら「素材」です。
素材も1台、1台全てが違うコンディションで入庫してきます。最近では、仕入れた素材をほとんど手を入れず、そのまま提供するショップが増えていますが、これではシヨップで購入する意味がありません。
ロッソコルサでは、素材をそのままお出しするようなことはいたしません。それは、ラテン車のプロである私達が、素材を一番おいしく召し上がっていただく調理方法を知っているからです。素材のコンディションを見極めて、一番おいしいく召し上がっていただけるように調理をして、一つの「料理」として完成させてご提供させていただきます。
素材の持っている「味」を堪能していただけるように、ラテン車が大好物な私達が、腕によりをかけて仕上げた愛すべきラテン車達をご賞味ください!

ロッソコルサでは、ほとんどの車をユーザーからの直接買い取りで仕入れています。
その為、オークションや業販と比べて中間マージンをカットできます。カットした分をしっかり整備費用にあて徹底的に整備したうえで御納車させていただいております。

アルファロメオ147
3.2 GTA
118.8万円(消費税込)
アルファロメオ 147 border=
当社販売・管理車両!ラテン車きっての武闘派!147GTAが入庫しました!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
■車両詳細情報
年式: 2003(平成15)年式
走行距離: 67308km
車検: 2018年1月まで
車輌: ディーラー車
色: レッド
リサイクル区分: 済別
排気量: 3200cc
ミッション: マニュアル
ハンドル:
駆動: 2WD
燃料: ガソリン
修復歴: なし
車台番号下3桁:963
■オプション
エアコンパワステパワーウィンドウABSエアバッグWエアバッグCDCDチェンジャーETCキーレスエントリー集中ドアロック本革シートHID/キセノンアルミホイールマフラー盗難防止機能記録簿付き修復無し
ALFAROMEO147GTA
03年式 平成30年1月30日 ロッソアルファ 走行距離67,308km
ディーラー車
装備(6F 左ハンドル FULL CL キーレスエントリー ETC CDデッキ CDチェンジャー ABS 4エアバック
HIDヘッドライト(LOWビーム) イモラナチュラルレザーシート アルミABCペダル アルミフットレスト
VDC(ビークル・ダイナミック・コントロール) 、ASR(アンチスリップ・レギュレーション) 、MSR(エンジンブレーキ・トルクコントロール)、 FPS(火災防止装置) 、他)

「装着済み社外パーツ」
ASSO17インチ軽量アルミホイール
DECK APレーシング6PODキャリパー、ビッグローターキット(340mm/2ピース):フロント
DECK ビッグローターキット(2ピース):リア
ステンメッシュブレーキホース
等長フロントパイプ
チタンリアサイレンサー(センター〜エンド)
DECK 車高調整式サスペンション スプリング:ハイパコ
LSD
リアタワーバー
フレックス強化アルミラジエーター:放熱塗装・RED
リア強化ピロパラレルリンク
フロントカーボンリップスポイラー

※2オーナー車!
※イモラナチュラルレザー!
※前回入庫時、ヘッドO/H済み!ウォポンを含むベルト廻り全交換済み!
エンジンオイル、エレメント、クーラントオイル交換済み!
※前回入庫時、レベリングインジェクターに交換済み!
※前回入庫時、前後エンブレム新品交換済み!
※前回販売時、タイヤ4本交換(DUNLOP DIREZZA Z供)
※前回販売時、フロントローター&パッド(DS2500)交換!FキャリパーO/H!
※納車整備付(12ヶ月点検+α)
※保証付き(3ヶ月、3,000km)
【車輌データ】
全長(mm):4,200 全幅:1,765 全高:1,430
ホイールベース:2,545
トレッド前/後(mm):1,520/1,505 最低地上高:---
車両重量(kg):1,390 車両総重量:1,665
乗車定員(名):5 トランク容量(L):--- 最小回転半径(m):---
新車価格(円):4,441,500円
【エンジンデータ】
種類:V型6気筒DOHC24バルブ 総排気量(cc):3,179
ボア×ストローク(mm):93.0×78.0 圧縮比:10.5:1
最高出力(ps/rpm)(DIN):250/6,200
最大トルク(kgm/rpm)(DIN):30.6/4,800
燃料タンク容量(L):60 駆動方式:FF
ミッション形式:6速マニュアル タイヤサイズ:225/45ZR17
【前回納車整備内容】
法定24ヶ月点検一式、下廻り点検・増し締め、フロントブレーキローター交換、フロントブレーキパッド交換(FERODO DS2500)、
フロントブレーキキャリパーO/H、フロントショックアブソーバーバンプラバー交換、マフラーハンガーブッシュ交換、前後ワイパーブレード交換、
ウォッシャーホース交換、エアコンガスチャージ、バッテリー充電、エアコンフィルター交換、ブレーキフルード交換、パワーステアリングフルード交換、
タイヤ4本交換、4輪アライメント調整、他
【整備内容】
法定12ヶ月点検一式、下回り点検・締め付け、ブレーキ廻り分解点検、ウォーターポンプを含むタイミングベルト廻り点検、
ブッシュ、ブーツ、マウント類点検又は交換、各ホース類点検又は交換、ミッション・駆動系点検、エアコン点検、バッテリー点検、
油脂類点検交換(エンジン、ミッション、クラッチ、ブレーキ、パワーステアリング)、他
【お店から一言】
当社販売・管理車両のアルファロメオ147GTAが入庫しました!

今回下取り車として戻ってきたこの個体は私が以前勤務していたディーラーで新車を購入されたお客様からお譲りいただいたワンオーナー車でした。
連絡をいただき引き取りの相談を受けたときに「タイミングベルトのコマ飛びでエンジンが・・・」とのこと。
結局、修理には多額の費用が掛かるために、悩んだあげく修理を断念、でも、このまま解体されてしまうのはあまりにも忍びないということで、
当社にお声をかけていただきました。そんな事情の車をいままでも引き取って修理をして復活させてきた私のところにお話がきたのも何かの縁。
幸い、エンジン以外は大きな問題もなく、エンジンさえちゃんと直せば、まだまだ十分楽しめるコンディションに復活させる自信がありましたから、
迷わずエンジンを開けることに。幸い、片側のバンクだけのダメージだったので、曲がったバルブを新品に交換してやり、ヘッドのO/Hを実施。
もちろん、ベルト廻りも全て交換!147GTAの心臓は再び鼓動を打ち始めました!

その後2ndオーナーさんへ当社から販売させていただいた2オーナー車になります。
前回納車整備時にAPracingの6PODキャリパーが装着されている340mm、2ピースタイプのフロントブレーキローターとパッドを交換!
パッドはフェロードDS2500!合わせてフロントブレーキヤリパーのO/Hも実施、タイヤはDIREZZAのZ供にて4本交換、油脂類全交換などの作業を実施しました。

この個体の特徴は1stオーナーさんが走りの147GTAをさらに尖らせるべく大枚をつぎ込んでインストールされたスペシャルパーツ!
これ以上何をすれば良いの?と言わんばかりの充実ぶり!新しいオーナーをGTAの快楽の世界へと誘ってくれること間違いなしです!
正直に言ってノーマルの147GTAとは別物です!

今では生産が終わってしまったアルファロメオ史上最高のV6エンジンこそ147GTAを手に入れる最大の理由と言っても過言ではありません。
さらにはこの147GTAにはそのエンジンを余すことなく味わうためのスパイスがふんだんに散りばめられています!
この147GTAを手に入れる資格がある者はこのエンジンを使い切る自信がある者だけ!と言ってもいいくらい!

電子スロットルとはとても思えないアクセルレスポンス!回せば回すほど底なしのパワーが湧き出てくるDOHC、3.2L、250PSの自然吸気エンジンは
エンジンをかけた瞬間チタンリアサイレンサーから放たれるエキゾーストノートがドライバーを挑発してきます。
とにかく、せっかくの147GTAに乗っていただくなら、全開で走れるコンディションでないと意味がありません!
その為には、エンジンだけが良くてもダメ!しっかりと納車整備にて「攻めの整備」を実施いたします。

近年エコの呪縛に牙を抜かれた車ばかりですが、147GTAは今では絶滅危惧種の「超攻撃型」の車です!
ひとたびアクセルを床まで踏み込めば、あっと言う間に別世界!

あっ、言っておきますがくれぐれも免許がなくならないように気をつけてくださいね!大人が本気で遊べる車、それがこの147GTAです!
PAGE TOPへ