一昨年、昨年と何とか開催してきましたFCD! 徹底的なコロナ対策と参加者の皆様のお陰でクラスターもなく 本当に良かった!

世の中では「オミクロン」でまたまたTVは煽り報道・・・ それでも日本国民は2年間でしっかりと学習して 個人でのコロナ対策は世界一ですから 冷静に状況を見られていることと思います。

それでもさすがのTV報道でも 所謂「専門家」の意見が随分と変わってきています。 重症化しにくい、死亡に至らないなど 今までのコロナとは明らかに違います。 もちろん、油断は禁物! いくら弱毒化してもワクチンが打てない方や 持病をお持ちの方、高齢者の方は 今まで通り気を付けていかないとですね。 それでもFCD開催日程の3月には ピークアウトしていることを願っております。

今回の第12回FCD。 まさか12回も続くなんて・・・本当に嬉しい限りです! 最初は整備振興会の支部行事として開催。 予算もゲットしての船出でした。 それが支部長が変わってしまったらまったくの方向転換。 予算は1円もださない!となって 有志だけで開催することに。 基本的に利益を出すためにやっているイベントではないので 参加費も高くするべきではないとギリギリの価格設定で スタートしました。

それでも厳しい予算の中何とかやりくりをして 12回まで漕ぎつけることができました。 さすがに昨年は参加者の人数はかなり少なく 赤字を出すに至りました。

正直、各工場さんには何の利益もメリットもありません。 ただ、せっかく自動車に係わる仕事をして お客様のお陰でやってこられているわけですから お客様に自動車をもっと楽しんで欲しいだけです。 今では悪役?にされてしまった感のあるガソリン車ですが ただの移動の手段だけではもったいない! もっと自動車本来の「操る楽しさ」を感じて欲しいのです!

そんな思いで続けてきたFCDも12回目。 いつまで続けることができるのかは皆さん次第。 いつかはガソリン車も乗れない時代がくるのでしょうが それまでは思う存分楽しんじゃいませんか? ミニバンや軽自動車からスポーツカーやスーパーカー クラシックカーまで! ここまでふり幅の大きな自動車イベントは このFCDだけだと自負しております。

ヘルメット無し、乗車店員までOK!のパレードランから 気持ちの良いくらいのスポーツ走行 本気のタイムアタックやクラシックカーレースまで! きっとあなたに合ったカテゴリーがあります!

興味が出てきましたか? もしも興味がちょっとでも出てきたら メールでも電話でもOK! お気軽にお問い合わせをください!

TEL042-443-1066  メール:info@rossocorsa.co.jp 担当:吉富まで