プジョー 206 RC

〈2004年式〉〈走行距離36,428km〉〈2000cc〉〈令和5年6月21日〉

139.8万円(諸費用込み)
車両本体価格  132万円

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基本情報

年式 2004
走行距離 36,428km
車検 令和5年6月21日まで
車輌 ディーラー車
シルバー
リサイクル区分 済別
排気量 2000cc
ミッション 5速マニュアル
ハンドル
駆動 FF
燃料 ガソリン
修復歴 なし
車台番号下3桁 422

購入パック お見積り

(非課税項目)(課税項目)
基本パック支払総額
 1,397,740円
買い方選べる「ABCパック」
Aパック
(基本パック+整備11万円)
支払総額
1,507,740円
Bパック
(基本パック+整備22万円)
支払総額
1,617,740円
Cパック
(基本パック+整備33万円)
支払総額
1,727,740円
自動車税32,900円
(令和4年5月登録の場合)
車両本体価格1,200,000円
ナンバ-代1,450円 基本整備料金0円
登録印紙代500円 登録手数料25,000円
車検印紙代
重量税  
自賠責保険料  
リサイクル料金15,390円 課税項目合計1,225,000円
非課税項目合計50,240円 消費税122,500円

*整備内容をお客様のご希望でお選びいただけるように整備の「濃さ」「深さ」によって3段階でお選びいただけるようにいたしました。
詳細は担当の吉富までお問い合わせください!

車輌画像

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車輌詳細情報

PEUGEOT 206 RC

2004年式 令和5年6月21日 シルバー 走行距離36,428km ディーラー車
装備:
左ハンドル 5速 FULL CL キーレスエントリー 206RC専用ハーフレザーセミバケットシート Wエアバック サイドエアバック ABS 電動格納ミラー  アルミABCペダル アルミシフトノブ 17インチAW デュアルサイレンサー ETC MDデッキ CDチェンジャー
※1オーナー!低走行!フルノーマル!
※納車整備付(12ヶ月点検+α)
※保証付き(1ヶ月又は1000km)

【車輌データ】

全長(mm):3,835 全幅:1,675 全高:1,440 ホイールベース:2,440
トレッド前/後(mm):1,445/1,435 最低地上高:---
車両重量(kg):1110 車両総重量:1,215
乗車定員(名):5
トランク容量(L):---
最小回転半径(m):4.9
新車価格(円):3,087,000円(税込)

【エンジンデータ】

種類:水冷直列4気筒DOHC16V 総排気量(cc):1,997
ボア×ストローク(mm):85.0×88.0 圧縮比:11.0:1
最高出力(ps/rpm)(DIN):177/7,000
最大トルク(kgm/rpm)(DIN):20.6/4,750
燃料タンク容量(L):50
駆動方式:FF
ミッション形式:5速フロアマニュアル
タイヤサイズ:205/40R17

整備内容

  • 法定12ヶ月点検一式
  • エンジン点検調整
  • ブレ-キ点検調整
  • 前後ブレーキパッド及びローター点検
  • 各マウント
  • ブッシュ
  • ホ-ス類点検
  • 下回り点検締め付け
  • 足廻り点検
  • 駆動系点検
  • 操舵系点検
  • タイミングベルト及びベルト類
  • タイミングベルトテンショナー及びテンショナー・ベアリング
  • ウォーターポンプ類点検
  • 脂類点検(エンジン、ミッション、ブレ-キ、パワ-ステアリング、冷却水)
  • エレメント類点検

お店からひと言

かつては日本でのプジョー史上最高セールスを記録したプジョー206シリーズ。

プジョー205GTIからのプジョーホットハッチオーナーには、待望のS16は残念ながら右ハンドルのみの設定でした。
当時は本当にがっかりしたのを覚えています。

その206S16に変わり、待望のスポーツモデル「206RC」が左ハンドルのみで輸入されたときには、ようやく走り好きのプジョーオーナーを満足させてくれる車が出たんだ!と喚起にわきました!

その206RCも、最近では市場に出回る台数もめっきり減ってしまい、さらには程度の良い個体を見つけるのは至難の業・・・。

そんな中、私も驚くような個体が入庫いたしました!
1オーナーの3.6万km台!
極上の206RCが入庫しました!

まだまだ艶のあるシルバーのボディは一度も板金修理をしていないとのこと。
どうしても市場に出回っている個体は10万kmオーバーは否めず、ボディの緩さや操舵系の遊びなど、ホットハッチだからこそ気になるところがあるのは致し方ない事。

それがこの206RCでは皆無なんです!

正直に言って今まで扱ってきた206RCの中でダントツに良いです!

この時代に左ハンドルで5速マニュアル車に乗ることができる数少ない個体ですね!

エンジンも使いべりした感じは一切なし!
それどころか、まさに「当たり」が付いてきた頃合いでしょうか。

次にオーナーになる幸運な方には、是非206RCらしくレッドゾーンまで回していただきたいですね!

外装も大きなキズもなく、よくぞこの状態を維持していただきました!と前オーナーさんをハグしたくなちゃいます!

もちろん、内装も綺麗!(当り前ですが)

脱着式の灰皿は一度も使用されていません!
部品として車両と一緒に受け取りました。
シガーライターも使用感がありません!

もちろん、室内にタバコなどの嫌な臭いは皆無です!嬉しい!

ほとんどの206RCが天井の内張が垂れてしまっていますが、一切のタレもありません!

これだけ状態の良い206RCですが唯一のネガがタイヤです。

残り山はまだ十分にありますが如何せん製造時期が旧い・・・。
「2009年」製造ですから10年以上のビンテージです。

ヒビもないので保管状態が良かったのか?
それでも硬くなっていますので次のオーナーさんには納車整備時に新しいタイヤに交換していただき、気持ちよく206RCの性能を満喫していただきたいですね!

タイヤ以外にも毎日の通勤でも安心してお乗り頂けるコンディションを目指し、自社・認証工場にて「攻めの整備・ロッソコルサ仕上げ」にて納車整備を実施致します!

206RCは専用パーツがてんこ盛り!
リアスポイラーも大型化!
内装では206RC専用のハーフレザーのセミバケットシート!
アルミのABCペダルやシフトノブも標準装備!

否が応でも自分の乗っている206が、ただの206ではないことを意識せずにはいられませんね!

5ナンバーに納まる1110kgのボディ!
177PSのパワーを叩き出すエンジン!
そして左ハンドル、5速マニュアルという事実!

これだけで、206RCを選ぶ理由は十分です!

新車では手が出なかったけどこの値段ならいけるぞ!と思った貴方!
自身を持ってこの206RCをお勧めします!

是非、現車を見にきてください!