フィアット パンダ 100HP

〈2007年式〉〈走行距離86,871km〉〈1400cc〉〈車検2年付〉

売約御礼!

整備費用を含む詳細はこちら >

基本情報

年式 2007(平成19)年式
走行距離 86,871km
車検 車検2年付
車輌 ディーラー車
ガンメタリック
リサイクル区分 済別
排気量 1400cc
ミッション 6速マニュアル
ハンドル
駆動 FF
燃料 ガソリン
修復歴 なし
車台番号下3桁 461

購入パック お見積り

(非課税項目)(課税項目)
基本パック支払総額
1,129,030円  →1,046,530円
買い方選べる「ABCパック」
Aパック
(基本パック+整備11万円)
支払総額
1,239,030円
Bパック
(基本パック+整備22万円)
支払総額
1,349,030円
Cパック
(基本パック+整備33万円)
支払総額
1,459,030円
自動車税36,300円
(令和5年4月登録の場合)
車両本体価格900,000円
ナンバ-代1,450円 基本整備料金0円
登録印紙代700円 登録手数料25,000円
車検印紙代2,400円
重量税37,800円  
自賠責保険料18,160円  
リサイクル料金14,720円 課税項目合計925,000円
非課税項目合計111,530円 消費税92,500円

*整備内容をお客様のご希望でお選びいただけるように整備の「濃さ」「深さ」によって3段階でお選びいただけるようにいたしました。
詳細は担当の吉富までお問い合わせください!

車輌画像

クリックまたはタッチすると拡大されます

車輌詳細情報

FIAT PANDA 100HP

2007年式 車検2年付 ガンメタリック 走行距離 86,871km ディーラー車

装備:
右ハンドル 6速 FULL 助手席エアバック ABS CDデッキ 集中ロック リモコンキー 前後レッドキャリパー 100HP専用アルミホイール 他

※希少限定車!
※右ハンドル、6速マニュアル!OZレーシングアルミホイール!社外マフラー!ローダウン!
※令和2年10月、80,470km時、タイミングベルト・ウォーターポンプ交換済み!
※入庫時ボンネット再塗装、左右フォグランプ、前後エンブレム純正新品にて交換済み!
※納車整備付(24ヶ月点検+α)※基本整備料金の45,000円(税抜き)は車両代に含まれます
※保証付(1ヶ月、1,000km)

【車輌データ】

*正規輸入車のスペック
全長(mm):3,580 全幅:1,605 全高:1,520 
ホイールベース:2,300
トレッド前/後(mm):1,380/1,370 最低地上高: 
車両重量(kg):1020 車両総重量:
乗車定員(名):4
トランク容量(L):
最小回転半径(m):
新車価格(円):2,090,000円(税抜)

【エンジンデータ】

種類:水冷直列4気筒DOHC16V 総排気量(cc):1,368
ボア×ストローク(mm):72.0×84.0 圧縮比:10.8
最高出力(ps/rpm)(DIN):100/6,000
最大トルク(kgm/rpm)(DIN):13.3/4,250
燃料タンク容量(L):35
駆動方式:FF
ミッション形式:6速マニュアル
タイヤサイズ:195/45R15

整備内容

  • 法定24ヶ月点検一式
  • 下回り点検・締め付け
  • ブッシュ
  • ブーツ
  • マウント類点検
  • タイミングベルト
  • テンショナ-
  • ク-ラ-ベルト
  • オルタネ-タ-ベルト
  • ウォーターポンプ点検
  • エア-エレメント
  • プラグ点検
  • ブレ-キ廻り分解・点検
  • ミッション駆動系点検
  • 足廻り・操舵系点検
  • 冷却系点検
  • 各種ホース類点検
  • 油脂類点検(エンジン、ミッッション、ブレ-キ、冷却水)

お店からひと言

現在も根強い人気を誇っている初代パンダから
フルモデルチェンジをしたNEWパンダも現在は3代目にバトンタッチをしましたが
NEWパンダには「4X4クライミング」や「Maxi」「アレッシィ」など
個性的なモデルが多くありました。

そんな中で、唯一のスポーツモデルがこの「100HP」!
昔は「リトモ130TC ABARTH」や「ウノターボ」、「バルケッタ」や
「クーペフィアット」なんてイタリア車らしい元気なスポーツカーがありましたが
出た当時は久し振りにワクワクさせてくれる100HPの登場に
私の心も突き動かされたのを覚えています!

1トンをほんのちょっと超える軽量ボディ(1,020kg!)に
100PSを発揮する1.4LのNAエンジン!
組み合わされるミッションは6速マニュアル!

スペックを聞いただけでも期待が膨らみます!

初めて乗った時には「フィアットのホットハッチはやっぱりこうじゃなくっちゃ!」と
笑いが込み上げてきたくらいです!

現車は落ち着いたガンメタリックのボディに
こちらもガンメタリックのOZレーシングが決まっています!

入庫時にクリアに影があったボンネットは再塗装しました!
これで全体的に良い状態に!

さらには前後のエンブレムと左右のフォグランプも
純正新品部品にて交換しました!

やっぱり車の「顔」は大事ですからね!

レッドに塗られた前後キャリパーも100HPの標準装備です。

4Lで100PSを叩き出す元気なエンジンですが
昔のような荒々しさではなく躾の行き届いた扱いやすい印象です。

そんなエンジンも「SPORTモード」への切り替えが
センターコンソールのボタンひとつででき
その一押しでガラッと性格を変えるのです!

アクセルレスポンスが激変し、まるでジギルとハイド状態!
最近の車としてはギアもクロスしていて
どんどんシフトアップをしていくと気持ち良く加速をしていきます!

小気味よいスポーツ走行を楽しむにはもってこいなんです!

さらには社外のダイレクトエアクリーナーの吸気音がドライバーを煽ってきます!

これぞフィアットの「ホットハッチ」ですね!

さらには4枚ドアで日常使いもバッチリ!
アバルト500ではリアシートもミニマムで荷物もあまり積めませんが
100HPなら日常を犠牲にすることもありません。

走りを楽しみたいときには「SPORTモード」に切り替えて
スパスパ入るシフトを駆使してパワーバンドを外さないような走りをすれば
痛快極まりない走りを手に入れることができます!

締め上げられた足廻りは高速走行じにも
背の高いボディのロールをしっかりと押さえてくれるので
安心してコーナーに飛び込んでいけます!
貴方にイメージ通りの走りを提供してくれます!

小さいボディに軽快なエンジン!
そしてクロスした6速マニュアルミッション!

これこそ現代のイタリアンホットハッチです!