シトロエン SAXO VTS
〈2002年式〉〈走行距離71,302km〉〈1600cc〉 〈車検2年付〉
売約御礼!
基本情報
年式 | 2002(平成14)年式 |
---|---|
走行距離 | 71,302km |
車検 | 2年付き |
車輌 | ディーラー車 |
色 | ホワイト |
リサイクル区分 | 済別 |
排気量 | 1600cc |
ミッション | 5速マニュアル |
ハンドル | 左 |
駆動 | 2WD |
燃料 | ガソリン |
修復歴 | なし |
車台番号下3桁 | 841 |
購入パック お見積り
(非課税項目) | (課税項目) | ||
基本パック | 支払総額 | ||
---|---|---|---|
買い方選べる「ABCパック」 | |||
Aパック (基本パック+整備11万円) | 支払総額 875,350円 | ||
Bパック (基本パック+整備22万円) | 支払総額 985,350円 | ||
Cパック (基本パック+整備33万円) | 支払総額 1,095,350円 | ||
自動車税 | 7,500円 (令和2年1月登録の場合) |
車両本体価格 | 600,000円 (キャンペーン期間中1/31まで) |
ナンバ-代 | 1,450円 | 基本整備料金 | 0円 |
登録印紙代 | 700円 | 登録手数料 | 25,000円 |
車検印紙代 | 2,000円 | ||
重量税 | 25,200円 | ||
自賠責保険料 | 26,680円 | ||
リサイクル料金 | 14,320円 | 課税項目合計 | 625,000円 |
非課税項目合計 | 77,850円 | 消費税 | 62,500円 |
*整備内容をお客様のご希望でお選びいただけるように整備の「濃さ」「深さ」によって3段階でお選びいただけるようにいたしました。
詳細は担当の吉富までお問い合わせください!
車輌画像
クリックまたはタッチすると拡大されます
車輌詳細情報
CITROEN SAXO VTS
02年式 車検2年付き ホワイト 走行距離71,302km ディーラー車
装備:
5速 FULL CL CDデッキ 集中ドアロック 社外リモコンキー ETC ABS フォグランプ LEDライト(HIGH・LOW切り替え)リアスポイラー ダイレクトエアクリーナーキット タコ足 手動サンルーフ
※低走行車!
※希少!サンルーフ付き!
※納車点検付(24ヶ月点検+α)*納車点検費用は車両代に含まれております。
※保証付き(1ヶ月又は3,000km)*工賃保証になります。
【車輌データ】
全長(㎜):3,735 全幅:1,620 全高:1,360 ホイールベース:2,385
トレッド前/後(㎜):1,415/1,365 最低地上高:---
車両重量(kg):960 車両総重量:1,235
乗車定員(名):5 トランク容量(L):--- 最小回転半径(m):5.25
新車価格(円):2,029,000円(税抜)
【エンジンデータ】
種類:水冷直列4気筒DOHC16V
総排気量(cc):1,587
ボア×ストローク(㎜):78.5×82.0
圧縮比:10.8:1
最高出力(ps/rpm)(DIN):120/6,600
最大トルク(kgm/rpm)(DIN):14.7/5,200
燃料タンク容量(L):45
駆動方式:FF
ミッション形式:5速フロアマニュアル
タイヤサイズ:185/55R14
整備内容
- 法定24ヶ月点検一式
- 下廻り点検締め付け
- ブーツ
- ブッシュ
- マウント類点検
- エンジン廻り点検
- タイミングベルト他ベルト類
- タイミングベルトテンショナー他テンショナー類点検
- ブレ-キ廻り分解・点検
- 足廻り・操舵装置点検
- 油脂類点検(エンジン、ミッション、ブレ-キ、パワステ、クーラント)
- 他
お店からひと言
106S16と兄弟車でロッソコルサの大好物の1台、シトロエンサクソVTSが入庫しました!「赤」の次は「白」です!走行距離も7.1万kmを超えたばかりの低走行車です!
希少なサンルーフ付き!手動式のため故障の心配もありません!
ホワイトのボディにブラックのアルミホイールが全体が締まった印象を与えています!
基本的にはノーマルを維持していますがホイール以外にはタコ足や社外ダイレクトエアクリーナーやフロントタワーバーが目を引きます。ヘッドライトはLEDがインストール済み! 社外リモコンキーもついていますよ!106には標準でサクソにはないのでこれは有難いです!
前オーナーさんは私よりお若い方(と言っても40代ですが)ですが丁寧に乗られていたようで荒れた感じがありません。もちろんハレモノに触るような乗り方ではなくサクソらしく運転を楽しまれていたようです。複数台所有のために走行距離もそこまで伸びなかったのでしょうね。
室内に目を向けるとノーマル中にレザーシフトノブがさりげなく装着されています。まだ新しいようで常に触れている部分なので気持ち良く運転をしていただけることでしょう。
左右のドアにはドリンクホルダーが装着済み!以外に飲み物を置くところがないサクソには嬉しいですね!
サクソのアクセルペダルを踏み込む右足とエンジンの回転が相まって1トンを切るボディは軽快に進んでいきます!106よりも軽いステアリングがさらにそう感じさせるのかもしれません。
コーナーをひとつ、またひとつとクリアしていくにつれ頭の中は空っぽに!無心でサクソを操作することに集中している自分に気が付きます。
車を運転するということが「スポーツ」だと思わせてくれる車はそうはありません。
まさにサクソVTSはそんな車の1台です。
その素晴らしい走りは1トンを切る車重と118PSを叩き出す1.6L、DOHC、16Vエンジンと現代の車よりもはるかに低いギアのミッションとの組み合わせで容易に想像がつきますが走りだけではないのがフランス車の良いところ。
昔は高速道路の料金所で「これ軽自動車じゃないよね?」と良く聞かれるくらいのコンパクトなボディですが、そこから想像もつかない室内空間はさすがフランス車!最近の名ばかりのコンパクトカーが4名乗車なのに対してサクソは5名乗車!リアシートは大人2名なら文句が出ないくらいの広さを確保しています。
トランクルームにいたってはトーションバーのお陰で出っ張りがなくフラット!ロアシートを畳めば広大なスペースが確保できます。日常を犠牲にしないところはさすがフランス車ですね!
最近の「走る、曲がる、止まる」以外の装備満載な車と違い最低限の装備しかついていないからこそ、故障の心配も少なく壊れても修理代が安いのもサクソVTSの美点です。
10年以上がたった今でも多くのオーナーさんが普通に乗ることができていることがそのことを証明しています。
現代の車では味わうことができない真の「ライトウエイトスポーツカー」!「走り」を堪能されたい方にも、フランス車は初めてと言う方にも、自信をもってお勧め出来る1台です!!!