プジョー106S16
〈2001年式〉〈走行距離91,822km〉〈1600cc〉〈車検2年付〉
売約御礼!
基本情報
年式 | 2001(平成13)年式 |
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走行距離 | 91,822km |
車検 | 2年付き |
車輌 | ディーラー車 |
色 | インディゴブルー |
リサイクル区分 | 済別 |
排気量 | 1600cc |
ミッション | 5速マニュアル |
ハンドル | 左 |
駆動 | FF |
燃料 | ガソリン |
修復歴 | なし |
車台番号下3桁 | 266 |
購入パック お見積り
(非課税項目) | (課税項目) | ||
基本パック | 支払総額 | ||
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買い方選べる「ABCパック」 | |||
Aパック (基本パック+整備11万円) | 支払総額 1,109,920円 | ||
Bパック (基本パック+整備22万円) | 支払総額 1,219,920円 | ||
Cパック (基本パック+整備33万円) | 支払総額 1,329,920円 | ||
自動車税 | 26,400円 (令和2年8月登録の場合) |
車両本体価格 | 800,000円 |
ナンバ-代 | 1,450円 | 基本整備料金 | 0円 |
登録印紙代 | 700円 | 登録手数料 | 25,000円 |
車検印紙代 | 2,000円 | ||
重量税 | 25,200円 | ||
自賠責保険料 | 22,210円 | ||
リサイクル料金 | 14,460円 | 課税項目合計 | 825,000円 |
非課税項目合計 | 92,420円 | 消費税 | 82,500円 |
*整備内容をお客様のご希望でお選びいただけるように整備の「濃さ」「深さ」によって3段階でお選びいただけるようにいたしました。
詳細は担当の吉富までお問い合わせください!
車輌画像
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車輌詳細情報
PEUGEOT 106S16
2001年式 車検2年付き インディゴブルー 走行距離91,822km ディーラー車
装備:
5速 FULL CL ABS ダブルエアバック キーレスエントリー ETC CDデッキ レザー/アルカンタラコンビシート AW スーパースプリントリアサイレンサー(出口デュアルタイプ) ロッソコルサオリジナルアルミ強化ラジエーター アルミフューエルキャップ HIDヘッドライト 他
※当社販売・管理車両!
※納車点検付(24ヶ月点検+α)
※保証付き(1ヶ月又は3000km)
※前回納車整備時(令和2年2月20日、86,468km)タイヤ4本交換、タイミングベルト ウォーターポンプ交換、他 多数整備済み!
【車輌データ】
全長(mm):3,690 全幅:1,620 全高:1,370 ホイールベース:2,385
トレッド前/後(mm):1,400/1,355 最低地上高:---
車両重量(kg):930 車両総重量:1,205
乗車定員(名):5 トランク容量(L):--- 最小回転半径(m):5.25
新車価格(円):2,250,000円(税抜)
【エンジンデータ】
種類:水冷直列4気筒DOHC16V
総排気量(cc):1,587
ボア×ストローク(mm):78.5×82.0 圧縮比:10.8:1
最高出力(ps/rpm)(DIN):118/6,600
最大トルク(kgm/rpm)(DIN):14.5/5,200
燃料タンク容量(L):45
駆動方式:FF
ミッション形式:5速フロアマニュアル
タイヤサイズ:185/55R14
整備内容
- 法定24ケ月点検一式
- 下回り点検締め付け
- エンジン廻り点検
- ミッション駆動系点検
- ブレ-キ廻り分解点検
- 足廻り点検
- フロントロアアーム
- スタビリンク
- アッパーマウント及びアッパーマウントベアリング点検
- タイミングベルトテンショナー及び各テンショナー類点検
- ウォーターポンプ点検
- ドライブベルト及びテンショナー点検
- クランクプーリー点検
- エンジンマウント点検
- ブッシュ
- ブ-ツ類点検
- 油脂類(エンジン、ミッション、ブレ-キ、パワ-ステアリング、冷却水)点検
- 他
過去の納車・車検整備履歴
【前回の納車整備内容】
令和2年2月20日(86,468km時)*記録簿にて
- 法定12ケ月点検一式
- 下回り点検締め付け
- エンジン廻り点検
- タイミングベルト・テンショナー・アイドラー・ウォーターポンプ交換
- プラグ点検(DENSO イリジウム/VK20)
- エアクリーナーエレメント清掃・給脂
- 油脂類全交換(エンジン、エンジンオイルエレメント、ミッション、ブレ-キ、パワ-ステアリング、冷却水)
- ミッションオイル添加剤注入(和光ケミカル マジック5)
- サーモスタットケース交換(ロッソコルサオリジナル強化品)
- エキゾーストマニホールド~触媒間マフラージョイント交換
- タイヤ4本交換
- スペアタイヤ及びホイールを標準サイズに交換
- ブレーキパッド(フロント左4.5mm/右5.3mm リア左4.0mm/右3.4mm)
- バッテリー交換
- RECS施工
- フューエル1(和光ケミカル ガソリン添加剤)注入
- 運転席シートのアルカンタラ部分を張り替え補修
- 他
【前回の車検整備内容】
平成30年9月7日(82,271km時)*記録簿にて
- 法定24ケ月点検一式
- 下回り点検締め付け
- エンジン廻り点検
- タイミングベルト廻り点検
- プラグ交換(DENSO イリジウム/VK20)
- 社外エアクリーナーエレメント清掃・給脂ト交換
- 油脂類全交換(エンジン、ミッション、ブレ-キ、パワ-ステアリング、冷却水)
- HIDキット交換
- タイヤ(フロント左5.5mm/右5.4mm リア左5.3mm/右5.3mm)
- ブレーキパッド(フロント左4.7mm/右5.6mm リア左4.3mm/右4.0mm)
- 他
お店からひと言
15年前に当社で販売させていただいた106S16が里帰りし、今年の2月に販売・納車させていただいたばかりだったのですが今回里帰りしました!
前オーナーさんはとても106S16を気に入っていただき最高の環境の中、106S16とのドライブを満喫されていたのですが、今回のコロナウイルスによる影響でお仕事の内容を見直さなければならなくなり、お仕事用の車に買い替えるという決断をされ断腸の思いで当社へお返しいただくことになりました。
2月の納車整備では点検では問題ないレベルだったタイミングベルトも、お客様のご希望でウォータ-ポンプを含むタイミングベルト廻りを全て交換をさせていただきました。
さらにはタイヤ4本も新品に交換!そこから5,354kmしか走行していませんから当分の間は安心してお乗りいただける状態です!引き取りに伺ったときも高速までの山道を気持ちよく走ることができました!
基本的にフルノーマルの素性の良い個体です!唯一リアサイレンサーが「セブリング」のデュアルタイプに交換されているくらいですね。106S16の社外マフラーも現在ではなかなか入手が困難で当時物がついていたらラッキーですね!
機関はすこぶる調子が良く、106S16本来の走りを思う存分楽しんでいただけます。内装も現在では市場に出回っている個体のほとんどの運転席が薄くなっていたり破けていたりしていますが、2月の納車整備時にアルカンタラ部分を張り替え補修いたしました。毎回乗るたびに破れているシートを見るのも気分が悪いですよね?
106S16にはレザーステアリングが標準ですが、小さなキズはありますが目立った痛みもなく良い状態です。シフトノブは比較的最近交換をしたくらいとても良い状態で「ヘビーウエイトタイプ」ですのでシフトチェンジも気持ちよく決まりますよ!ダッシュボードなどにもクラックはありません。ポータブルナビなどを取り付けた両面テープの跡などもありません。
細かいことを言わせていただければ奥まったアクセルペダルにのみ追加ペダルがついています。これは意外と嬉しい装備なんですよ。
天井やトランク内も荒れたようなところはありません。ドア内張やバックミラー、サンバイザーなども良い状態です。
フランス車のイメージにピッタリの「インディゴブルー」が似合う外装では年式相応の小傷やエクボが数か所ありますが、クリア層がダメになって塗装が退色しているような部分はありません。コーティングを実施すればかなり綺麗になると思います。ヘッドライトも綺麗な状態を維持しています。別途料金はかかりますが最近の樹脂製ヘッドライトが避けて通れない「曇り」が出る前に、「ヘッドライトコーティング」を実施することで新車の輝きと持続性を手に入れることができます。ボディコーティンングと合わせて施工することでピッカピカの状態から気持ちよく乗り出せますよ!
エンジンに関しては15年間当社で整備を担当させていただき、しっかりとメンテナンスを実施されていましたのですこぶる元気です!レッドゾーンまで気持ちよくエンジンを味わっていただける状態です。ラジエーターはすでに絶版の「ロッソコルサオリジナルアルミ強化ラジエーター」に交換されています!これはなかなかのポイントだと自負しております。
納車整備では今以上に魅力的な106S16のエンジンを味わっていただけるように徹底して整備を実施いたします。「車の点滴」と言われる和光ケミカルさんの「RECS」を施工、キャンンペーン中の今なら納車時満タンサービス時に和光ケミカルさんの「フューエル1」を注入サービス!燃料タンクからフューエルラインまでと燃焼室内のカーボン・スラッジ除去までを実現!乗りながらエンジンの調子を整えてくれます。
足廻りに関しては入庫時に100km以上のロードテストを実施、今現在でも問題がないことを確認しております。もちろん、ご希望であればリフレッシュされるのも良いと思います。
ブレーキ廻りも問題を感じさせません。
タイヤについては2月の納車整備時に新品にて4本とも交換済み!当分は交換の必要もない良い状態です!合わせて現在入手不可能なテンパータイヤがついているスペアタイヤもホイールとタイヤを合わせて交換しました。新車時から装着されているスペアタイヤはとても危険です。使えないスペアタイヤはただの「重り」ですからね。
その他、油脂類はもちろんすべて交換、バッテリーも交換しております。
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25年以上、長きに渡り106シリーズを取り扱ってきた経験とノウハウを生かし「毎日の通勤でも安心してお乗りいただける」整備を目指して自社・認証工場にて「攻めの整備」を実施しております。他の販売店とは一線を画す整備、私たちはこれを「ロッソコルサ仕上げ」と謳わせていただいております。
これから10年乗り続けられる車をご提供したいと思っております。
ここ最近ではほとんどの個体が10万kmを超えている106S16ですが、走行距離やコンディションに応じて適切な整備・メンテナンスを実施することでまだまだ元気に乗り続けることができます。特に106S16のように最低限の装備しかついていない車は、最新の車と比較しても壊れる要素がかなり少なく、決して維持費も高くはありません。かえって最新の車のほうがお金はかかる傾向にあります。
最新の車と106S16は同じ車でもまったく違うのです。
「走る」「曲がる」「止まる」に必要以外の装備は最小限の106S16に対して、最新の車にはそれ以外の装備が満載・・・
車を走らせるのには問題ないけど余計な装備の不具合で車検が通らない・・・
そのために高額な部品をアセンブリーで交換を余儀なくされてしまう・・・
なんとも理不尽ではありませんか?私は納得がいきません。
私のように運転することや走らせる事が好きな人間にとっては「お仕着せの装備」と思うものがほとんどついていない106S16は理想的な車です。車本来の目的「走る」「曲がる」「止まる」をドライバーが自分の意志でコントロールして走る楽しさをダイレクトに体感できる今では数少ない車だと思います。
最新の車のようなハイパワーなエンジンもトラクションコントロールもついていませんが、コンパクトなボディサイズ、1トンを切る超軽量なボディ、そして適切なパワーのエンジンとの三位一体がドライバーに「運転の楽しさ」を思う存分味わせてくれる素晴らしいパッケージを実現しているのです。
いくらパワーのあるエンジンを載せても、いくら最新のデバイスをつけてもタイムは速いでしょうが106S16と同じ走りを表現することはできません。
それを味わいたい!と思ったら106S16に乗るしか方法はないのです。
かつて世界中の車も軽くて、小さくて、そこそこのエンジンを積んでいて106S16に近い車もありましたが、ほとんどのメーカーは今ではかけ離れた車しか作っていません。そういう意味では今の時代にそんな車に乗りたい方は106S16に乗ればいいという答えにたどり着くようです。
「車はこれで十分!」106S16に乗る人たちがおっしゃることです。
ロッソコルサでは自社・認証工場を完備して自分たちが納得のいく整備を実施しております。整備もできる限り迅速に対応をできるように、また年式的に心配されているお客様のためにも消耗品を中心に常時106専用部品のストックをしております。これからも安心して106S16をお乗りいただけるようにできる限りの体制をとっております。
「今」楽しむだけではなく「将来」へ残していくためにもしっかりとバックアップさせていただきます!
106S16でしか味わえない「車を操る面白さ」を是非味わっていただきたい!
きっと貴方の車に対するイメージが変わりますよ!