プジョー106S16
〈2001年式〉〈走行距離30,166km〉〈1600cc〉〈車検2年付〉
193.2万円(諸費用込み)
車両本体価格 182万円
基本情報
年式 | 2001(平成13)年式 |
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走行距離 | 30,166km |
車検 | 車検2年付 |
車輌 | ディーラー車 |
色 | インディゴブルー |
リサイクル区分 | 済別 |
排気量 | 1600cc |
ミッション | 5速マニュアル |
ハンドル | 左 |
駆動 | FF |
燃料 | ガソリン |
修復歴 | なし |
購入パック お見積り
(非課税項目) | (課税項目) | ||
基本パック | 支払総額 | ||
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買い方選べる「ABCパック」 | |||
Aパック (基本パック+整備11万円) | 支払総額 2,041,370円 | ||
Bパック (基本パック+整備22万円) | 支払総額 2,151,370円 | ||
Cパック (基本パック+整備33万円) | 支払総額 2,261,370円 | ||
自動車税 | 26,400円 (令和6年8月登録の場合) |
車両本体価格 | 1,650,000円 |
ナンバ-代 | 1,450円 | 基本整備料金 | 0円 |
登録印紙代 | 700円 | 登録手数料 | 25,000円 |
車検印紙代 | 2,500円 | ||
重量税 | 25,200円 | ||
自賠責保険料 | 18,160円 | ||
リサイクル料金 | 14,460円 | 課税項目合計 | 1,675,000円 |
非課税項目合計 | 88,870円 | 消費税 | 167,500円 |
*整備内容をお客様のご希望でお選びいただけるように整備の「濃さ」「深さ」によって3段階でお選びいただけるようにいたしました。
詳細は担当の吉富までお問い合わせください!
車輌画像
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車輌詳細情報
PEUGEOT 106S16
2001年式 車検2年付 インディゴブルー 走行距離 30,166km ディーラー車
装備:
5速 FULL CL ABS ダブルエアバック サイドエアバック(フロント) 集中ロック キーレスエントリー CDデッキ レザー/アルカンタラコンビシート AW 他
※3万kmを超えたばかりの低走行車!
※入庫時ボディ劣化部分再塗装仕上げ済み!
※フロントシートがオリジナルのままで穴、破れ、切れなし!
※納車点検付(24ヶ月点検+α)
※基本整備料金は車両本体価格に含まれております。
※保証付き(1ヶ月又は1000km)
【車輌データ】
全長(mm):3,690 全幅:1,620 全高:1,370 ホイールベース:2,385
トレッド前/後(mm):1,400/1,355 最低地上高:---
車両重量(kg):930 車両総重量:1,205
乗車定員(名):5
トランク容量(L):---
最小回転半径(m):5.25
新車価格(円):2,250,000円(税抜)
【エンジンデータ】
種類:水冷直列4気筒DOHC16V
総排気量(cc):1,587
ボア×ストローク(mm):78.5×82.0 圧縮比:10.8:1
最高出力(ps/rpm)(DIN):118/6,600
最大トルク(kgm/rpm)(DIN):14.5/5,200
燃料タンク容量(L):45
駆動方式:FF
ミッション形式:5速フロアマニュアル
タイヤサイズ:185/55R14
整備内容
- 法定24ケ月点検一式
- 下回り点検締め付け
- エンジン廻り点検
- ミッション駆動系点検
- シフトリンケージ等点検
- ブレ-キ廻り分解点検
- 足廻り点検
- タイミングベルトテンショナー及び各テンショナー類点検
- ウォーターポンプ点検
- ドライブベルト及びテンショナー点検
- クランクプーリー点検
- エンジンマウント(3ヶ所)点検
- ブッシュ
- ブ-ツ類点検
- 油脂類(エンジン、ミッション、ブレ-キ、パワ-ステアリング、冷却水)点検
- 他
お店からひと言
ロッソコルサの得意車種、プジョー106S16が入庫しました!
ボディカラーは1番人気の「インディゴブルー」!
コンパクトでマッシブな106S16にお似合いの色です!
ここ数年の旧車ブームや「左ハンドルのマニュアル人気」などが影響したのか
106S16も価格が高騰・・・なかなか仕入れることができません。
それでも買取やオークションには常に目を光らせていて
チャンスを狙っていたところ・・・!
何と、3万kmを超えたばかりと言うかなりレアな106S16が!
かなり高額になることは予想していましたが
腹をくくって望んで無事にゲットすることができました!
ロッソコルサとしては常に106の在庫車は
置いておきたいので真剣そのものです!
ただし、走行距離が3万kmだから右から左に手放しで
販売できるとは言えません、手直しをすることは織り込み済みです。
現車が届くと、まずはフロントシートの状態の良さにホッ!
切れはもちろん、破れやコゲ穴も皆無です!
最近では記憶にないくらいしっかりした座り心地!
エンジン始動・・・OK!
外装は・・・ま~さすがにある程度の劣化はありますよね。
入庫も早々に劣化したクリア層や退色していてチグハグな面を
板金修理で綺麗にお色直しです!
これで走行距離相応の見た目になりました!
右側のBピラーを再塗装するときに
旧いデカールも剥がしたので新しく張り替えました。
見違えるように綺麗になって帰ってきました!
綺麗な車は愛情を注いでいただき大切に扱ってもらえますからね。
内装、外装はOK!後は走行距離相応のコンディションにすべく
しっかりと整備を実施すれば、これから10年、20年乗れるような
抜群の106S16が完成させることができます!
何といっても「フルノーマル」の素性の良い固体ですからね!
自分が仕入れて、自分で直して新しいお客様にお乗りいただくのは
自分の育てた子供を送り出すような気持ちになります。
さて、106S16の魅力ってなんでしょう?
応えは、正に「シンプルイズベスト!」です!
コンパクトで1トンを切る軽量なボディ!
1.6Lで118PSを発揮させる活発なエンジンと
クロスしたロ-ギアの5速ミッションとが組み合わされて
実現できる軽快で痛快な走り!
これこそが、現代の車が失ってしまった「素性の良さ」だけで
勝負する106S16でしか味わえない「走り」なんです!
現代の車は余計な装備のてんこ盛り・・・。
いいですか皆さん、車を買うときに修理代や整備代を気にされますよね?
「旧い車は壊れる」「新しい車は壊れない」、確かに正論です。
でも、今ではそれが逆転しているのをご存知ですか?
その理由は簡単、現代の車があまりにも余計な装備が多く付いているから。
「装備の多さ」=「故障するヶ所の多さ」「故障の可能性の高さ」なんですから。
シンプルであればあるほど壊れないのは電化製品も同じです。
旧い車は確かに壊れます。
「壊れる」と言うのは「部品の寿命が来る」ということです。
旧いんだから当たり前ですね。
でも、直せば当分は壊れません!
現代の車は新しいけど壊れます!
部品も昔の車と比較にならないほど高額です!
ヘッドライト1個が30万円も40万円もするのをご存知ですか?
私はそれだけで現代の車に乗りたいとは思いません。
ちなみに他店の社長さんと話しをするときに
「新しい車は保証が切れたら乗れないね」と良く聞きます。
保証期間なら壊れても100万円でも200万円でも自己負担はありませんから。
ところが保証が切れたとたん全ての修理代は実費になります・・・。
私なら恐ろしくて夜も寝られません。
「今度はどこが壊れるのか?いくらかかるのか?」
考えれば考えるほど精神的に病んでしまいそう。
話を元に戻しますが、106は技術も品質も現代には及ばない時代の車です。
装備らしい装備も最低限。
何かのデバイスに頼らないと走らない現代の車と違って
基本性能で勝負している車です。
その基本性能が良いから素晴らしい走りを実現できるんです!
いわば106S16の素晴らしい性能は「生まれつき」なんです!
現車は基本的にフルノーマルの素性の良い個体です!
後は機関的な部分をどこまで手を入れていくか?
私と一緒に考えていきましょう!
30年以上、長きに渡り106シリーズを取り扱ってきた経験とノウハウを生かし
「毎日の通勤でも安心してお乗りいただける」整備を目指して
自社・認証工場にて「攻めの整備」を実施しております。
他の販売店とは一線を画す整備
私たちはこれを「ロッソコルサ仕上げ」と謳わせていただいております。
これから10年乗り続けられる車をご提供することを目標に。
かつて世界中の車も軽くて、小さくて、そこそこのエンジンを積んでいて
106S16に近い車もありましたが
ほとんどのメーカーは今ではかけ離れた車しか作っていません。
そういう意味では今の時代にそんな車に乗りたい方は
106S16に乗ればいいという答えにたどり着くようです。
「車はこれで十分!」106S16のオーナーさんがおっしゃることです。
整備をできる限り迅速に対応をできるように
また年式的に心配されているお客様のためにも消耗品を中心に
常時106専用部品のストックをしております。
これからも安心して106S16をお乗りいただけるように
できる限りの体制をとっております。
「今」楽しむだけではなく「将来」へ残していくためにも
しっかりとバックアップさせていただきます!
106S16でしか味わえない「車を操る面白さ」を是非味わっていただきたい!
きっと貴方の車に対するイメージが変わりますよ!