プジョー206 RC

〈2004年式〉〈走行距離84,809km〉〈2000cc〉〈車検2年付き〉

売約御礼!

整備費用を含む詳細はこちら >

基本情報

年式 2004(平成16)年式
走行距離 84,809km
車検 2年付き
車輌 ディーラー車
ホワイト
リサイクル区分 済別
排気量 2000cc
ミッション マニュアル
ハンドル
駆動 2WD
燃料 ガソリン
修復歴 なし
車台番号下3桁 384

購入パック お見積り

(非課税項目)(課税項目)
基本パック支払総額
 ―
買い方選べる「ABCパック」
Aパック
(基本パック+整備11万円)
支払総額
Bパック
(基本パック+整備22万円)
支払総額
Cパック
(基本パック+整備33万円)
支払総額
自動車税 車両本体価格
ナンバ-代 基本整備料金
登録印紙代 登録手数料
車検印紙代
重量税  
自賠責保険料  
リサイクル料金 課税項目合計
非課税項目合計 消費税

*整備内容をお客様のご希望でお選びいただけるように整備の「濃さ」「深さ」によって3段階でお選びいただけるようにいたしました。
詳細は担当の吉富までお問い合わせください!

車輌画像

クリックまたはタッチすると拡大されます

車輌詳細情報

PEUGEOT 206 RC

04年式 車検2年付き ホワイト 走行距離84,809km ディーラー車
装備:
左ハンドル 5速 FULL CL キーレスエントリー 206RC専用ハーフレザーセミバケットシート Wエアバック サイドエアバック ABS 電動格納ミラー アルミABCペダル アルミシフトノブ 17インチAW HID/LOWビーム

※納車整備付(24ヶ月点検+α)*基本整備料金:108,000円(税込み)
※タイヤ交換サービス!(4本)
※保証付き(1ヶ月又は3000km)

車輌データ

全長(mm):3,835 全幅:1,675 全高:1,440 ホイールベース:2,440
トレッド前/後(mm):1,445/1,435 最低地上高:—
車両重量(kg):1110 車両総重量:1,215
乗車定員(名):5 トランク容量(L):— 最小回転半径(m):4.9
新車価格(円):3,087,000円(税込み)

エンジンデータ

種類:水冷直列4気筒DOHC16V 総排気量(cc):1,997
ボア×ストローク(mm):85.0×88.0 圧縮比:11.0:1
最高出力(ps/rpm)(DIN):177/7,000
最大トルク(kgm/rpm)(DIN):20.6/4,750 燃料タンク容量(L):50 駆動方式:FF
ミッション形式:5速フロアマニュアル タイヤサイズ:205/40R17

整備内容

  • 法定12ヶ月点検一式
  • エンジン点検調整
  • ブレ-キ点検調整
  • 前後ブレーキパッド及びローター点検又は交換
  • 各マウント
  • ブッシュ
  • ホ-ス類点検又は交換
  • 下回り点検締め付け
  • 足廻り点検
  • 駆動系点検
  • 操舵系点検
  • タイミングベルト及びベルト類
  • タイミングベルトテンショナー及びテンショナー・ベアリング
  • ウォーターポンプ類点検又は交換
  • 脂類点検交換(エンジン、ミッション、ブレ-キ、パワ-ステアリング、冷却水)
  • エレメント類点検交換
  • タイヤ交換(4本)

過去の納車・車検整備履歴

前回法定24ヶ月点検整備内容:平成29年9月8日(83,920km時)
  • 法定24ヶ月点検一式
  • 下廻り点検・締め付け
  • ブ-ツ
  • ブッシュ
  • マウント類点検
  • タイミングベルト廻り点検
  • ブレーキ廻り点検
  • コラムスイッチASSY交換(ホーンが鳴らない、エアバック警告灯点灯の為)
  • エンジンオイル交換
  • エンジンオイルエレメント交換
  • クーラントオイル交換
  • ブレーキフルード交換
  • ミッションオイル交換(和光ケミカル マジック5添加)
  • パワーステアリングフルード交換
  • フロントサイドマーカーバルブ交換(左右)
  • リアワイパーブレード交換
前回法定12ヶ月点検整備内容:平成28年9月1日(81,958km時)
  • 法定12ヶ月点検一式
  • 下廻り点検・締め付け
  • ブ-ツ
  • ブッシュ
  • マウント類点検
  • タイミングベルト廻り点検
  • ブレーキ廻り点検
  • エンジンオイル交換
  • エンジンオイルエレメント交換
  • 冷却水性能復活剤注入(和光ケミカル クーラントブースター)
  • フロントワイパーブレード交換(左右)
前回納車整備内容:平成27年9月15(77,831km時)
  • 法定24ヶ月点検一式
  • 下廻り点検・締め付け
  • ブ-ツ
  • ブッシュ
  • マウント類点検
  • タイミングベルト廻り点検
  • ブレーキ廻り点検
  • ブレーキランプスイッチ交換
  • エンジンマウント交換(LOW)
  • デフサイドシール交換(右側)
  • セルモーター交換
  • インテークマニホールドガスケット交換
  • 天井内張張り替え
  • エンジンオイル交換
  • エンジンオイルエレメント交換
  • クーラントオイル交換
  • ブレーキフルード交換
  • ミッションオイル交換(和光ケミカル マジック5添加)
  • パワーステアリングフルード交換
  • バッテリー交換
  • タイヤ交換(4本)
  • ウオッシャータンクキャップ交換
その他記録簿の残っている整備記録:平成24年6月2日(49,814km時)
  • 法定12ヶ月点検一式
  • タイミングベルト廻り及びウォーターポンプ交換
  • エアコンフィルター交換
  • ウォッシャータンクキャップ交換
  • リアワイパーブレード交換
  • エンジンオイル・オイルエレメント交換
  • 冷却水交換

お店からひと言

 日本でのプジョー史上最高セールスを記録したプジョー206シリーズ。
 残念ながら右ハンドルのみの設定だった206S16に変わり、待望のスポーツモデル「206RC」が左ハンドルのみで輸入されたときには、ようやく走り好きのプジョーオーナーを満足させてくれる車が出たんだ!と喜んだのを覚えています。

 その206RCも、最近ではかなりお手頃な価格まで下がってきました!現車は、WRCでの活躍を思い出させる真っ白なボディカラー!
 シルバーやブラックメタリックも「大人のライトウエイトスポーツカー」といった感じで落ち着いた雰囲気が良いですが、
真っ白なボディはドライバーをやる気にさせてくれますね!

 今回の納車整備では、タイミングベルト交換を中心に徹底的にチェック!専門店ならではの「攻めの整備」を実施いたします!

 前オーナーさんに納めたときの整備では天井の内張を新品にて交換しました!これ、結構部品代が高くてビックリしたのを覚えています。
 当時の最後の在庫と言われました。

 さらには前回の車検時にステアリングコラムスイッチASSYを交換!交換理由はホーンが鳴らないのとエアバックの警告灯がつくというもの。
 ライトは点くしワイパーも動くのでオーナーさんはそんなに不便をかんじていらっしゃいませんでしたが今では車検に通らない!
 部品代も8万円を超える高い部品!これは次期オーナーさんには嬉しい特典です!

 3年前に交換したタイヤも山は残っているのですがヒビが出てきているので4本とも交換します!サイズも17インチで後から実費で交換すると結構な金額になりますよね。

 上記以外にも毎日の通勤でも安心してお乗り頂けるコンディションを目指し自社・認証工場にて「攻めの整備・ロッソコルサ仕上げ」にて納車整備を実施致します!

 206RCは専用パーツが沢山!リアスポイラーも大型化!内装では206RC専用のハーフレザーのセミバケットシート!
アルミのABCペダルやシフトノブも標準装備!否が応でも自分の乗っている206が、ただの206ではないことを意識せずにはいられませんね!

 でも、これこそ206RCのオーナ-になった人だけの特権!1110kgのボディに177PSのパワーを叩き出すエンジン!
 そして左ハンドル、5速マニュアルという事実!これだけで、206RCを選ぶ理由は十分です!

 新車では手が出なかったけどこの値段ならいけるぞ!と思った貴方!サーキット走行や遊びのベース車を探している方!
自身を持ってこの206RCをお勧めします!是非、現車を見にきてください!